荒れると読んでここは手広く!/皐月賞

2014年04月18日(金) 18:00


◆「G1だけ当たるモード」は続くのか!?

井崎 桜花賞のハープスター、とんでもなく強かったよなあ。上がり32秒9で最後方から直線だけで突き抜けちゃうんだから、もうモノが違うっていうかさ。

須田 2着のレッドリヴェールも、非常に強い競馬をしてるんですけどねえ。結果的に後方待機組のワンツーで順当決着だったワケですが……井崎センセイ、どうしたんです?

井崎 ハープスター軸で2着、3着をキッチリ拾ってるのに白星にならないのかっ!?

須田 残念ながら、馬単450円、3連単2540円という配当で白星扱いにはできませんなあ。相手がもう1点少なかったら、白星でよかったと思うんですけど。

井崎 な……なんて身内に厳しい予想コラムなんだ(笑)。でもまあ、高松宮記念に続いて桜花賞も的中できたわけで、G1に限ってはなかなか好調と言えなくもない。

須田 いやいや、その好調アピールは無理やりすぎでしょ(笑)。この悔しさをバネに、ぜひ皐月賞での白星を目指していただきたいところですが……自信のほどは?

井崎 う〜ん、ないな(笑)。消去ネタを見てもらえばよくわかるんだが、絞るのに苦労しまくってるからねえ。まあ、皐月賞らしい話ではあるんだけどさ。

須田 禁断の血統ネタに・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

新着コラム

コラムを探す