性懲りもなく2週連続で穴狙い勝負!/フローラS

2014年04月25日(金) 18:00


◆「当たれば確実に高配当になるラインナップ」だが…

須田 先週の皐月賞で、荒れると踏んで7頭と手広く残していた井崎センセイですが……イスラボニータが見当たらない気がするのは、ボクの錯覚ですかね?

井崎 そうだと言い張りたいところではあるんだが……ローテと遅生まれを嫌って消しちゃったんだよなあ。しかも、思いっきり順当決着だったというね(笑)。

須田 ウインフルブルームの3着で3連複や3連単はそれなりにつきましたが、1番人気と2番人気のワンツーですからねえ。見立て違いにも程があるって結果ですよ、まったく。

井崎 でも、性懲りもなく今週も穴狙いになっちゃいそうなんだよなあ。当たれば確実に高配当になるラインナップだとは思うんだけど、自信度は正直、かなり低めだねえ。

須田 ……とりあえず、マジックタイムが「消し」になっている時点で、かなり雲行きが怪しいカンジがしますな。センセイ、ついにアレですか、ヤケになったんですか!?

井崎 サッパリ当たらなかった3月はヤケになりかけてたけど、幸いなことにいまは持ち直してるよ(笑)。いや、けっこう真面目に考えた結果なんだけどなあ、コレ。

須田 そうおっしゃるわりには、消去ネタの数も少ないし、昨年の出走馬もサッパリ消せてないじゃないですか。確かにフローラS、消去ネタを作りづらいとは思いますが。

井崎 須田クン、いいこと言った! そう、このレースってわりと条件を問わずに突っ込んでくるから、来ない馬のパターンをものすごく絞り込みにくいんだよ。

須田 そんななか・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

新着コラム

コラムを探す