netkeiba.com

【騎手密着(8)】“スキヤキ”初体験&みなさんの質問にお答えします!

2014年09月01日(月) 18:00

馬ラエティBOX

▲今週はみなさんの質問にお答えしていきます!


直線900mのイタリアのコースが好き!


 みなさん、こんにちは。今週はイタリアで待つ家族へのお土産購入、初のすき焼きをご馳走になったこと、そしてファンのみなさんから頂いた質問&疑問にお答えしたいと思います。

 25(月)は木更津にあるアウトレットモールへショッピング。木更津へ向かうために利用したアクアラインに大興奮のエスポジート騎手。どうやらディスカバリーチャンネルでアクアラインと海ほたるPAを観たことがあるらしく、「テレビで観てもその素晴らしさが伝わってきた場所だったが、実際に来てみると想像以上。日本は本当に素晴らしいところだね」と子供のように騒いでいた。

馬ラエティBOX

▲海ほたるに感動中のエスポジート騎手


 アウトレットでは、今イタリアで流行っているというバーバリーのスーツと、2歳になる娘さんのためにワンピースを購入。「イタリアで買うよりも断然安い値段で買うことができて満足。買ったスーツはそのうちお見せしますよ」と笑顔。

 27(水)は精力的に調教をこなして、夕方は以前もBBQに誘っていただいた萩原清厩舎の稲垣幸雄助手のお宅へ。待ちに待っていたスキヤキを初体験。

 さすがに作り方は分からないので“マリオ奉行”が出てくることはなかったが、それでも終始興味深そうに、そして熱心に作り方を学ぼうとするエスポジート騎手。「この甘辛い感じはイタリアにはない味付けだけど、とてもオイシー。帰国したら家族に作ってあげたいね」とご満悦だった。

馬ラエティBOX

▲「スキヤキの味をイタリアの家族にも食べさせてあげたい」


馬ラエティBOX

▲子供が大好きというエスポジート騎手


 エスポジート騎手は子供が大好き。稲垣さんのお子さんとも楽しく遊んでいた。そんななか、子供の練習用の箸を発見。早速借りて、箸の持ち方を練習してみるエスポジート騎手。まだまだ箸の使い方が不慣れで、練習前は若干下の部分を持ちすぎていたが(笑)、練習の後はとても上手に持てるようになっていました。

馬ラエティBOX

▲練習前…ちょっと下の方を持ちすぎ!?


馬ラエティBOX

▲外国人には難しい箸、子供用の箸で練習


 さて、ここからはみなさんからの質問&疑問にお答えしていきたいと思います。

Q.いままで走ったコースで好きなコースはどこですか?・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

  • 8 / 12

関連情報

関連カテゴリ

netkeibaライター

netkeiba豪華ライター陣がお届けするエンタメコーナー。今まで味わったことのない競馬の面白さを体感してください!

このコラムの更新通知を
受け取りますか?

お気に入り

このコラムの更新通知を
受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済み

新着コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

更新スケジュールから探す

カテゴリから探す