開き直って波乱シフトで臨む!/天皇賞・秋

2014年10月31日(金) 18:00


◆あの馬もこの馬も消した7頭残し!

井崎 須田クン……これはもう「今年は何をどう頑張っても当たりません」ってことじゃないだろうか? 神の見えざる手が当たらない方向に導いているんだよ、きっと!

須田 いえ、単に井崎センセイの予想がダメなだけです。それに、先週の菊花賞だって、勝ったトーホウジャッカルはキッチリ「買い」評価だったじゃないですか。

井崎 うん、そこまではたどり着けるんだが、そこからの詰めがどうしようもなく甘いんだよなあ。ヒモが抜けたり、消した馬に間を割られたり……。

須田 もう完全に、ドロドロ馬券オヤジのぼやきになってますな(笑)。確かに、救いようがないくらいのハズレっぷりですが、そこは最後まで戦っていただかないと!

井崎 戦えど戦えど我が予想は楽にならず、だなあ。しかも、今週の天皇賞・秋ときたら……決まった枠番を見て、さらに当たる気がしなくなったよ(笑)。

須田 それはおそらく・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す