ハズレの連鎖から抜け出して今度は白星を!/マイルCS

2014年11月21日(金) 18:00


◆「ちょうどいいバランス」の6頭が残る

井崎 よ、ようやく当たった!? 須田クン、間違いなく当たってるよな!?

須田 ええ、馬単2140円、3連単1万5570円ともに的中です。先週は7頭残しでしたので、残念ながらこれは「トリガミ」で白星ではないですが、当たってますよ(笑)。

井崎 いやもう、トリガミでも何でもいいよ! そりゃあ、白星的中のほうがうれしかったとは思うけど……何をどうやっても当たらなかったんだから(笑)。

須田 じつはボク、これはもう有馬記念までハズレ続けるんだろうなあと覚悟してましたからねえ。それに比べたら、トリガミでも的中は的中。100倍マシですとも!

井崎 いやもう、冗談抜きで呪われてるんじゃないかと思ってたからねえ。この的中で、ハズレの連鎖という呪縛から脱却できたと信じたい!

須田 イヤですねえ、呪われたハズレの連鎖。競馬ファンにとってはソレのほうが、テレビから貞子が出てくるよりも怖いですよ。

井崎 で、今週はマイルCSか。順当決着の傾向が強いレースだから的中させるのは難しくないと思うんだけど、今年に関しては何とも言えないよなあ。須田クン、どう思う?

須田 コレという馬が見当たりませんし、まったくの同感ですな。確実にハナを切るであろうミッキーアイルが外枠に入ったことで、なおさら波乱含みになった気がしますよ。

井崎 ただ、消去ネタで消していったところ6頭が残ったんだけど・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す