カードを引いてテーマ別に「ぶっちゃけトーーク!!!!」【最終回】

2014年11月26日(水) 18:00

松山弘平&川須栄彦

松山弘平&川須栄彦ジョッキーが繰り広げる「ぶっちゃけトーク」も今週で最終回。『外国レース』など、さまざまなキーワードをもとに語っていただきます!

(取材・文/大薮喬介)


最近、気になることは?【Part.2】

松山 では、引きますよ。はい!
松山弘平

松山「では、引きますよ。はい!」

――『外国レース』ですね。今年は凱旋門賞で日本馬が3頭出走しました。おふたりはレースをご覧になられましたか?

川須 もちろん、観ましたよ。応援していたんですけど…、残念でしたね。

松山 日本馬のレベルは高いと言われていますけど、世界の壁はやはり厚いのでしょうか。

――そうはいっても、3月のドバイDFではジャスタウェイが勝ちましたし、4月にはオーストラリアのオールエイジドSをハナズゴールが勝ちました。この間もアドマイヤラクティがコーフィールドCを優勝しましたからね(当企画の取材日は10月22日です)。

川須 振り返ってみると、今年は日本馬の海外レース参戦が多かったですよね。ファンの注目度が高かったのは、やはり凱旋門賞でしたけど。

松山 (凱旋門賞を)勝ったことがない、というのもあるんだろうね。

――凱旋門賞優勝は、もう悲願になりつつありますよね。でも、いつかは勝てるでしょう! では、次にいきます。川須ジョッキー、お願いします。

川須 じゃあ、コレで!・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

ジョッキーズ

元祖「キシュトーーク」のレギュラー陣、国分恭介、国分優作、松山弘平、川須栄彦、高倉稜を中心に、栗東・美浦・地方からも幅広く、これからの競馬界を担うU25の若手ジョッキーたちが登場します!

関連情報

新着コラム

コラムを探す