どう買うかが問われる一戦!/スプリングS

2015年03月20日(金) 18:00


◆この1頭軸から勝負!

井崎 先週のフィリーズレビューが久々に当たったはず……なんだけど、これはたぶん須田クン、白星扱いにはしてくれないんだよな?

須田 7頭残しなので馬連と馬単はプラスですが、3着のムーンエクスプレスを消しで勝負していましたからねえ。よって残念ながら、これは「トリガミ」扱いでございます。

井崎 でもまあ、ハズレよりはいいや。しかし、消した人気馬の好走ぶりが、このところハンパじゃないなあ。コレだけ買ってるほうが儲かる気がしてきたぞ(笑)。

須田 ええ、それについてはボクも同感ですが……現在「3ヵ月で白星1回」という、予想コラムにあるまじき成績であるというのは、お忘れなきようお願いしたいですなあ。

井崎 あ、今週のスプリングSも、「的中」だけならそう難しくはないと思うぞ。少頭数だというのもあるけど、順当に消せるところを消して、5頭にまで絞れたからね。

須田 おお、ホントだ。でもコレ、確かに「どう儲けるか」が問われるラインナップですよねえ。多少なりとも人気薄になりそうなの・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す