キシュトーークU25『藤懸貴志×森一馬 同期対談』第5回

2015年04月29日(水) 18:00

今回は、おふたりの現在の趣味をお聞きします!

同期対談も今回で最終回。真面目な競馬話をしつつ、最後にJRAのプロフィール写真のことで、藤懸ジョッキーが物申したいことがあるとか!?

(取材・文/大薮喬介)


藤懸騎手はアフロジョッキー?

――森ジョッキーとは初めてお会いしましたけど、背が高いですね。

 ジョッキーにしては高いほうだと思います。JRAのプロフィールは169cmですが、今は171cmあります(笑)。

藤懸 プロフィールは不思議だよね、毎年健康診断をしているけど、身長と体重は変わらない(笑)。俺もプロフィールの体重は46.2kgだけど、今は50kgあるし(笑)。正直、写真も変えてほしい!

――ああ、藤懸騎手の写真は下から睨みつけているような感じですもんね。

藤懸 そうなんですよ、中京で撮っていただいた写真なんですけど、西日があたって、まぶしくて…。

 実は俺、この前、撮り直してもらったんだ。

藤懸 え〜、聞いていないぞ!

 広報の方が来てくださったことがあったじゃない? その時に候補写真の中にいいのがなかったんだけど、「それじゃあ、来週撮り直しましょうか」と言ってくれて(笑)。

藤懸 マジかぁ…、候補写真の中から、悩みに悩んで選んだのに…。撮り直すことはひと言も…。

――どんな写真を選んだんですか?

藤懸 髪型がボサボサの時です…。

――今は短いですよね?

藤懸 天然パーマなんで、伸ばすとアフロみたいになるんですよ。

 アフロジョッキーだ(笑)。

藤懸 不評だったから、二度としないよ…。


藤懸ジョッキーが宣言“今年は森に勝ちます!”

――最後なんで、競馬の話をしましょうか(笑)。森ジョッキーは障害に騎乗されていますが、怖くはないんですか?・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

ジョッキーズ

元祖「キシュトーーク」のレギュラー陣、国分恭介、国分優作、松山弘平、川須栄彦、高倉稜を中心に、栗東・美浦・地方からも幅広く、これからの競馬界を担うU25の若手ジョッキーたちが登場します!

関連情報

新着コラム

コラムを探す