「スパーキングレディーC」にメイショウマンボが出走! おトクな“雑談”第5弾

2015年07月01日(水) 12:00


今回は穏やかなスタート……

編集S Hさん、こんにちは! また大井まで来ちゃいましたよ〜。開門前はこんなに静かなんですね。あの「帝王賞」の熱気がウソみたい。

広報H 今回はちゃんと事前にアポ取りしてくれましたね……。わざわざ大井までお越しいただいてありがとうございます。そうなんです、開門前はこんな感じでガラ〜ンとしているんですよ。

編集S いやぁそれにしても「帝王賞」は素晴らしいレースでしたね! 柏木さんの『重賞レース回顧〜地方競馬編』にも書かれていましたが、ホッコータルマエはこれでGI格のレースを9勝と歴代最多タイですよ!

広報H ドバイ帰り初戦にも関わらず、"単勝1.5倍"とファンの方の信頼も揺らぎませんでしたね。ところでSさん、馬券の方は?

編集S あっそれ聞いちゃいます? 本命・ホッコータルマエまではよかったんですが、対抗のワンダーアキュートが……(泣)。素直に虎石さんの意見を聞いておけばよかった……。

広報H 『すぱっと的中大作戦』では、キャプテンさんと虎石さんはクリソライトをゴリ推ししていましたからね! キャプテンさんにいたっては、いろんなところで"的中自慢"されていたようで……。

「すぱっと的中大作戦」

▲馬券が的中し、上機嫌のキャプテン渡辺

編集S そういえば、キャプテンもクリソライト推しでしたね……。そして、当たったとはいえ、この写真、なんか腹立ちますね……。

広報H この写真はSさんが勝手にセレクトしたんでしょ……。でも形はどうあれ『すぱっと的中大作戦』、今回もみごと的中! "作戦大成功"でした! 編集S 『すぱっと的中大作戦』はJDD編も配信します! ゲストは…レッド吉田さん、野村英俊記者(東京中日スポーツ)、秋田奈津子さん。今回もなんとも濃ゆ〜いメンバーですが、ぜひお楽しみに待っていてくださいね! ※7月5日(日)配信予定

広報H でもその前に! 今日はあのメイショウマンボが出走予定の「スパーキングレディーC」です! スターホースの参戦に川崎競馬場も盛り上がっているみたいですよ〜。ココを勝てば、JBCでもメイショウマンボの姿が見られるかも……?

編集S ぜひそうなってほしい! ということで「スパーキングレディーC」、私の本命はメイショウマンボです。ダート適性が心配されていますが、母方のジェイドロバリーの血を信じて、思い切って本命にします。問題は本人に走る気力が戻っているかどうかのみ!

 対抗はサンビスタ。前走の「かしわ記念」5着は、牡馬の一線級相手での話。2走前のマリーンCを見る限り、牝馬限定なら、たとえ斤量58kgでも勝ち負けでしょう。

 3番手は、浦和のトーセンベニザクラ。ここは一言、「小久保厩舎は黙って買え!」。

 あとは「さきたま杯」でお世話になったトロワボヌール。この4頭の3連単BOXで勝負します!

 Hさん、「SPAT4プレミアムポイント」のキャンペーンはどんな感じになってます?

広報H はい! 「スパーキングレディーC」は『3週連続ダートグレード競走キャンペーン』の対象です。

 先週の「帝王賞」 、今晩の「スパーキングレディーC」、そして来週の「ジャパンダートダービー」を3週連続でご購入いただければポイント"最大5倍"! 『エントリーし忘れた!』なんていう方も、SPAT4で帝王賞を購入していれば、さかのぼって対象となるので大丈夫です。エントリーは7月8日までなのでまだ間に合います!

 「帝王賞」を購入していない方も「スパーキングレディーC」「ジャパンダートダービー」の2レース購入でポイント"2倍"になりますので、ぜひ参加してくださいね! 「ジャパンダートダービー」のポイントを最大倍率の"30倍"にするためにも、「スパーキングレディーC」の購入は絶対欠かせませんよ!

 いやぁ〜来週はもう「ジャパンダートダービー」ですか! 3歳のダート王者はいったいどの馬になる……ゴホッ、ゴホッ! なんだ!? 煙い! Sさん、なんですかこの煙は!?

編集S いえ、じつは今日の夜、会社の同僚と川崎競馬場内のBBQ場を予約してるんですよ。なんで、いまの内、炭を起こしておこうと思って……

広報H 大井で起こしてどうすんですか!!(次回につづく…)


●「SPAT4」で地方競馬をはじめよう!

 「SPAT4」ならお手持ちのPC・スマホ・携帯電話等から、いつでもどこでも、南関東競馬をはじめとした地方競馬の馬券を購入できます。入会手続きは最短15分、もちろん入会費&年会費無料! さらに馬券を買うだけで「ポイント」が貯まる「SPAT4プレミアムポイント」では、貯めたポイントを「現金」や「景品」に交換可能! これで馬券回収率も大幅アップ!?

  • SPAT4


バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

netkeiba編集部

SPAT4プレミアムポイント広報とnetkeiba編集部が「地方競馬に関するおトクな“雑談”」をテーマに、「地方重賞大予想! すぱっと的中大作戦」の収録裏話や、おトクな馬券の買い方を大公開!

関連情報

新着コラム

コラムを探す