期待薄のパターンに合致も今年はどうか!?/函館記念

2015年07月17日(金) 18:00


◆ハンデが軽すぎても重すぎてもダメ

須田 ハンデ56キロ以上馬ばかり残したにもかかわらず、8番人気2着のステラウインドが消されていた、先週の七夕賞。よくもまあ、ピンポイントでヌケたものですよ……。

井崎 そうなんだよなあ、さすがに3着のマデイラは残せなかったと思うけどさ(笑)。下半期スタート直後だけに、馬連と馬単だけでも的中させておきたかったねえ。

須田 まったくですよ。上期も下期も、始まった直後はいつも初的中がいつになるのかと、けっこうヤキモキさせられますからね。ぜひ、序盤は堅実にいっていただきたい。

井崎 ……堅実にいっても、当たらないときは当たらないんだけどな。今週の函館記念で下半期の初白星を狙いたいものだけど、このレースもなんやかんやで難しいからねえ。

須田 いやいや、函館記念はかなりデータ派向きの重賞ですよ? しかも、10番人気以下の来る確率が低いわりに配当も期待できる。さあさあ、当てていただきましょう!

井崎 そうやってハードルを上げられると、緊張するからダメなんだって(笑)。それに、今年の消去ネタで・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す