先週の惨敗に懲りず今週も外枠固め!/アイビスSD

2015年07月31日(金) 18:00


◆確実な的中を目指して

須田 井崎センセイ、まずは先週の「外枠から攻めた」中京記念を振り返りたいんですが……思いっきり内で決まるという恥ずかしい結果となってしまいました。

井崎 勝ったのが6番のスマートオリオンで、2着が1番のアルマディヴァンだもんなあ。しかもスマートオリオンは、枠番ではなく血統ネタで「消し」になっていたという。

須田 ええ、センセイが使うとやたらと精度が低くなることでおなじみ、血統ネタですよ。一時期は「禁じ手」扱いしていたほどでしたが……相変わらずですなあ。

井崎 いやもう、先週の結果に関しては何も言い返せない(笑)。この悪い流れを引きずってしまわないように、今週のアイビスSDに取り組んでいきたいね。

須田 そんなことを言っておきながら、先週と同じく……いや、先週よりもさらに外枠で固めてくるとは、さすがセンセイですよ。思いっきり引きずってるじゃないですか!

井崎 いやいや、コレはホントに偶然なんだって。それに、新潟の芝1000mが外枠有利だというのは、須田クンもよ〜く知ってるだろ?

須田 その傾向・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す