netkeiba.com

ウインバリアシオン お披露目会のウラ話

2015年09月10日(木) 19:00



 今週は東西トレセンともに大雨の影響を大きく受けました。水曜は栗東トレセンが台風の影響で大雨に見舞われ、翌木曜は美浦トレセンが猛烈な豪雨となりました。これに限らず、お天気の様子が以前とはだいぶ違ってきましたね。ニュースを見ていると日本だけにおきていることではないようですね。調教のステップの変更は馬のその後にも影響を与えます。これだけは神頼みでしょうが、お天気に混乱させられるような事態はなるべく起きないで欲しいものですね。

 さて、先日このコラムでもお伝えしたウインバリアシオンのお披露目会ですが、その様子が青森から届きました。久しぶりに多くの方々の前に登場する、ということで大事をとってという意味もあり、ウインバリアシオンはメンコをつけてお披露目会に挑みました。

花岡貴子のトレセン情報


 このメンコ、バリさんがレースでつけていたものにそっくりでしょ!?特にジャパンCでつけていたものとほぼ同じに見えると思います。でも、これはレースにつけていたものとは、ちょっと違うんです。実はこのメンコは松永厩舎でバリさんの調教パートナーをつとめていた中山助手が特注でこのときのためにプレゼントしたものなんですよ!久々に人前に立つバリへのエールの証だったのです。いい話ですよねぇ。かつてバリさんを管理していた厩舎側の方々といまバリさんを繋養しているスプリングファームの佐々木さんは・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

関連情報

関連カテゴリ

花岡貴子

デジタルレシピ研究家。パソコン教師→競馬評論家に転身→IT業界にも復帰。競馬予想は卒業したが、現在も栗東トレセンでニュースやコラム中心の取材を続けている。“ねぇさん”と呼ばれる世話焼きが高じ、AFPを取得しお金の相談も受ける毎日。公式ブログ「ねぇブロ」(http://ameblo.jp/takako-hanaoka/)

このコラムの更新通知を
受け取りますか?

お気に入り

このコラムの更新通知を
受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済み

新着コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

更新スケジュールから探す

カテゴリから探す