“勝って不思議なし”!? フィエロの追い切り詳報!

2016年04月20日(水) 18:00


フローラSのパールコードは安定感あり

 ハイレベル決戦で話題になった、先週の皐月賞。単勝オッズでは三つ巴の戦いだったと思いますが、結局勝ったのは、ディーマジェスティ。勝って不思議ない実績馬だっただけに、◎を打った方にはおいしい「単勝3090円」だったのではないでしょうか。私も久しぶりにこんな馬に本命を打ちたいなあと考えている今日この頃です。

 さて、今週から競馬場が中山、阪神から東京、京都に開催替わり。重賞は福島牝馬S、フローラS、マイラーズCとなかなか難しそうなレースが揃っています。特にフローラSは近年の的中記憶がなく…、今年こそはという感じ。逆に福島牝馬Sは昨年こそ不的中も2012年から3年連続◎が連対。こちらはNo.1予想で的中することができそう、と思ったのですが、◎がすべて角居勝彦厩舎だったことを思うと、それが出走する予定のない今年は…、なんて暗いことを考えてしまいます。

 今から重賞予想には少し自信なさげですが、平場レースで狙えそうな馬は20日の追い切りでわんさか。掘り出し物もたくさん見つけましたので、そのあたりは馬券総合倶楽部の予想コラムもしくは狙い馬で取り上げたいと思いますので、ぜひ参考にしてください。

【福島牝馬S/シャルール】

 前走後、松永幹夫調教師から「ノリが乗りに行ってくれるらしい」というで、ここへの参戦が決定。一流ジョッキーがテン乗りの一鞍でその素質の高さを感じるのですから、アルテミスS以来の重賞挑戦でも素質が劣るということないでしょう。

 この中間はノーザンFしがらきに放牧に出されており、追い切り本数は多くありません。追い切り時計自体は前走時と比較しても大差なく、仕上がり状態は悪くないと判断したいところですが・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井内利彰

調教をスポーツ科学的に分析した適性理論「調教Gメン」を操る調教捜査官。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」「100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ-馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる」など。また「Beginners room」では競馬ビギナー向けに教鞭をふるう。 関連サイト:井内利彰ブログ

関連情報

新着コラム

コラムを探す