上半期の牝馬頂上決戦!この激走馬2頭を狙い撃ち!!

2016年05月12日(木) 18:15


 こんにちは、むねひろ よしたかです。モーリスが香港のチャンピオンズマイルを勝利し、連勝を7に伸ばすとともに香港のG1を2連勝としました。レース後のモレイラ騎手が『今回は誰が乗っても勝てた』とコメントしているように今回はメンバーレベルも低いものでしたが、それにしてもこの勢いは素晴らしいもの。なお日本に戻ってきての次走は、宝塚記念ではなく昨年制した安田記念になる模様。海外遠征後のレース間隔としてはかなり短いですが、それだけ余力のあった勝利だったのでしょう。鞍上はT・ベリー騎手が予定されています。

◆京王杯スプリングC

ターゲット馬→アイライン

 この東京千四で3-0-1-0の良績。斤量利のあったハンデ戦ではありましたが、唯一敗れた3走前のオーロCでもロサギガンティアの0.3秒差・<3>着でした。ここ2走は結果が出ていませんが、かなり得意にしている条件に戻ってくるだけに3連複要員としての一考はしたいところです。

ターゲット馬→・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

棟広良隆

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

関連情報

新着コラム

コラムを探す