ブラックスピネルの最終追い切りは? 有力馬の最終追い切りをチェック!

2016年06月29日(水) 18:00


ブラックスピネルは当日の気配に注意

 今週から福島、中京競馬場での開催がスタート。いよいよ夏競馬本番といったところでしょうか。ただ、今週末の東西重賞には栗東所属馬の有力馬がいるため、29日の追い切りはなかなか忙しい状態。ここに中京開催を待ってデビューをスタンバイしている馬の追い切りもあったり、馬券的に狙ってみたくなるような未勝利の追い切りがあったり。

 馬の数は北海道へ移動している馬もいて、ピークよりは少なくなっていますが、今週末もウマい馬券はあります。なんとかお役に立てる予想をしたいと思っておりますので、当コラムも含め、週末予想の方もご覧いただけると幸いです。

【ラジオNIKKEI賞/ブラックスピネル】

 前走白百合S後はすぐにここを目標に定めて、中間はノーザンFしがらきで短期放牧。帰厩して太いという状態ではありませんでしたが、6月22日の1週前追い切りではレッドラウダと併せて、坂路4F50.6秒をマーク。これが自己ベスト更新となり、ここで体をつくったという状態になりました。

 だからといって、最終追い切りが軽くなったわけではなく、トルストイと併せて4F52.3秒。相手がラスト1Fで失速するところを12.6秒でまとめて2馬身ほど先着。これから攻めた状態で福島競馬場へ輸送すれば、馬体重は500キロを切るかも知れませんが、すみれSが494キロでの競馬ですから、そのあたりの数字なら許容範囲。ただし・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井内利彰

調教をスポーツ科学的に分析した適性理論「調教Gメン」を操る調教捜査官。著書に「調教Gメン-調教欄だけで荒稼ぎできる競馬必勝法」「調教師白井寿昭G1勝利の方程式」「100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ-馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる」など。また「Beginners room」では競馬ビギナー向けに教鞭をふるう。 関連サイト:井内利彰ブログ

関連情報

新着コラム

コラムを探す