netkeiba.com

ユーザー名

【亀谷流・編集後記】大好評につき第二弾! 「競馬予想ってナンだ!?対談」を終えて…

2016年07月08日(金) 17:59

亀谷氏が真っ先に向かった先は…


 対談終了後に亀谷氏が大井競馬場を巡る「亀谷流・編集後記」の第二弾。仕事を終え、まず亀谷氏が向かったのは、我らが理事長のブース……

亀谷 理事長、前回はありがとうございました! 今日も勉強させて頂きます。

夢追人 おぉ亀谷さん、2回目の対談は今日でしたか。そういえば、あれから「亀谷さんとの対談を見て来ました!」って言う方が結構な数いらっしゃいましたよ。

亀谷 本当ですか! それ、本当に嬉しい!

血統ビーム的・傾向と対策

▲亀谷氏が全幅の信頼を置く"理事長"こと夢追人にご挨拶「今日もよろしくお願いします!」


夢追人 ひとつアドバイスをしておくと、今日はこんな天気で、馬場もヒドイ(※取材当日は雨、馬場も不良発表)から、紙だけを鵜呑みにしないこと。予想は変えないけど、僕も何レースか見て、不安だったら正直に皆さんに言うんでね。

 そして、亀谷氏はそのままふたつ隣の「狙い撃ち」のブースへ。

亀谷 よろしくお願いします。今日はやはり想定通りにはいかなさそうですか?

狙い撃ち そうですね〜、この天気なんでね。何レースか様子を見て、という感じですかね。

血統ビーム的・傾向と対策

▲狙い撃ち「特に今日みたいな日は、レース毎に聞きに来て頂いた方が良いと思います」


 そのまま夢追人・狙い撃ちほか、計3枚の全レース予想を購入し、レース前の腹ごしらえへ。亀谷氏が訪れたのは、ナント前回と同じ4号スタンドにある「幸福堂」! これぞまさに亀谷流。

亀谷 ここのモツ煮がルーティンになっちゃった。前回と画変わりしなくて、ごめんね(笑)。

血統ビーム的・傾向と対策

▲亀谷「また来ちゃいましたよ!」 お父さん「そんなこと言わず、明日もあさっても来てよ(笑)」


 その後は、昨年11月にオープンしたTCKおすすめスポット「G-FRONT」3階のプライムシートでレースを観戦! そこでまさかの奇跡が……

亀谷 えっ!? あれさっき対談の時に話した行きつけのすし屋の大将だよ!

すし屋の大将 亀ちゃ〜ん。来てみたのはいいものの買い方とか全然わからないよ(笑)。

亀谷 大丈夫、僕が教えます(笑)!

血統ビーム的・傾向と対策

▲「寿司 高はし」(食通が集う駒込の寿司屋)の大将とパシャリ 亀谷「言っておくけど、俺、本当に仕込んでないからね(笑)」


 大将と別れた後は、いよいよ馬券の購入へ。最初の勝負レースは、さっそく第1レース。狙い撃ちも夢追人も、2番人気のバイスミニスターを勝負馬に指名……結果は能力の違いで3着死守まで。的中はしたものの、亀谷氏は首を傾げる。

亀谷 俺、大井のことはよくわからないけど、今日は内の馬場が悪いんじゃない?

 違和感を感じた亀谷氏は、早速、狙い撃ちと夢追人のブースを再訪。

亀谷 素人の印象ですけど、今日の馬場おかしくないですか?

狙い撃ち やぁ〜キツイね。全部、外。昨日はほとんど内で決まってたのに。ちょっと予想も大幅に軌道修正するしかないかもしれませんね。

血統ビーム的・傾向と対策

▲狙い撃ち「ごめんなさいね。ちょっと今日は大幅に見直しが必要かもしれない」


 夢追人も「今日は厳しいです。私は予想を変えないので、内枠を本命にしたレースは厳しい、と正直に言います」と語る。

亀谷 じゃあ、今日の夢追人さんの予想は、外枠で上位の馬を中心に乗らせてもらおう。

 その後はしばし苦戦を強いられるも、狙い撃ちが第6レースで真価を発揮! このレースでは予想の見直しを行わず、従来の予想で勝負し、見事的中。しかも3連単が2人気→9人気→4人気の決着で、¥116,800円の高配当に! まる乗りし続けた亀谷氏も大収穫! ご祝儀をもって三度、狙い撃ちのブースへ。

亀谷 お疲れ様です! ご祝儀を渡しに来ました。

狙い撃ち やっと当てることができました。大変お待たせしました(笑)。

血統ビーム的・傾向と対策

▲二人はもはや一心同体!? 的中の喜びを共有する亀谷氏と狙い撃ち


亀谷 いまここに熊手があったら、"茶色いお札"をいっぱい挿したんだけどなぁ(笑)。

 狙い撃ちの「直前予想」と夢追人の「外枠」の推奨馬を中心に、まる乗っかりの亀谷はまたしても大儲け!

亀谷 「G-FRONT」の3階は馬券が出ない(キャッシュレス投票)から、取材的には馬券が出るブースにしたいけど、「G-FRONT」の方が楽でいいなぁ(笑)。

 取材当日は最終レースまで楽しむも、この第6レースでの勝利が明暗を分け、見事2回連続の“プラス収支”で終了。めでたしめでたし……と思いきや、翌日の帝王賞を観た亀谷氏から編集部に連絡が!

亀谷 いやー、武騎手は本当に凄い! (取材日の)前日の馬場から、内枠のコパノは不利なはずなんだけど、馬場を読んで、外を回すんだから! 前日から馬券を買っていたファンはみんな感動したと思うよ!! 武豊TVの解説が楽しみだよ!

血統ビーム的・傾向と対策

▲取材日の翌日に行われた帝王賞(JpnI) 武豊騎手の馬場を読み切った見事なエスコートに亀谷氏も感動!(写真:高橋正和)


 帝王賞後の最終レースの解説(ツイキャスをCHECK!)では夢追人も武騎手を大絶賛。「武騎手は昔よりも上手くなっているんじゃないかな?」(by 夢追人ツイキャス)

亀谷 これ以上ハマると大変な事になりそうなんで、大井ではこれからも何も考えずに酔っぱらいのまる乗り馬券で楽しみたいなー。

 と言いつつ、すでに大井競馬の魅力にどっぷり取りつかれている様子の亀谷氏だった。

●TCKからのお知らせ!
次回の大井開催は7月11日(月)〜15日(金)! 13日(水)は3歳ダート王決定戦『ジャパンダートダービー(JpnI)』を実施。当日は9レースに藤田菜七子騎手、11レース(ジャパンダートダービー)には名古屋の木之前葵騎手が騎乗予定となっており、注目の1日です!

さらに、歌手の島谷ひとみさんをお迎えしてのライブステージも開催! 島谷ひとみさんの代表曲である「亜麻色の髪の乙女」を生披露するなどイベントも盛りだくさん! その他のイベント情報はTCKのホームページで随時更新いたしますので、ぜひチェックしてみてください!⇒【TCK公式サイト】
  • 4 / 5

関連情報

亀谷敬正

血統馬券予想理論「血統ビーム」の提唱者。プロフィール詳細や前日予想は「亀谷敬正ホームページ」で(無料コンテンツ多数)。最新著書に「重賞ビーム2017」。 <div align="right">⇒<a href="http://yoso.netkeiba.com/?pid=yosoka_profile&id=60" target="_blank">ウマい馬券</a>にて『血統ビーム』の予想提供中!</div>

このコラムの更新通知を
受け取りますか?

お気に入り

このコラムの更新通知を
受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済み

新着コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

更新スケジュールから探す

カテゴリから探す