2歳重賞と新潟記念で狙い撃ちしたい激走馬はこの馬!

2016年09月01日(木) 18:00


 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 今週は、台風10号の話題で持ち切りでした。11日3時間という長寿記録は、北緯30度以上で発生した台風の中では46年振りに更新されたとのこと。
 また、何より注目したいのは『Uターン』という史上初の動き。暖かい海水の上を通過すると台風はその勢力を増すということを今回で初めて学びました。南下することで勢力を大きくして、北上するという何とも厄介な動きを取りました。元々は関東の近くで発生した台風ですが、これも日本の気候の温暖化を示しています。日本の近くで発生して即座に上陸といった動きをする台風も今後生まれてくるでしょう。準備時間が取れないという怖さがあります。今回は競馬の開催に直接影響を与えなかったのは何よりでしたが、東北での被害は大きいものでした……。

◆小倉2歳S

ターゲット馬→・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

棟広良隆

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

関連情報

新着コラム

コラムを探す