コウソクストレートの「消し」は正解か!?/シンザン記念

2017年01月06日(金) 18:00


◆連勝街道を突き進みたいところだね

井崎 ガハハハ! やっぱり「金杯で乾杯」に成功すると気分がいいねえ。3連単と3連複がヌケたのが悔しいけど、それでも白星ゲットはできたし、幸先のいいスタートだよな。

須田 しかも、井崎センセイにしては珍しいことに、軸を決めて流してましたからねえ。まあ、3着にきたシャイニープリンスの「消し」勝負が玉に瑕でしたけど(笑)。

井崎 しかも、思っていたより人気じゃなかったんだよなあ。それでも白星は白星、この調子で今週のシンザン記念も的中させて、連勝街道を突き進みたいところだね。

須田 問題は、昨年末から続いているこの好調モードを、どこまでキープできるかですな。井崎センセイ、好調の波に乗れないことでは定評がありますからねえ……。

井崎 絶不調はしょっちゅう経験してるけど、好調期の経験は少ないから……って、悲しいこと言わせないでくれよ(笑)。まあ、ヘンな消去ネタは極力、使わないでおこう。

須田 ええ、絶対にそのほうがいいと思いますよ。では、シンザン記念の・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す