開催されればこの5頭で決まる!/日経新春杯

2017年01月13日(金) 18:00


◆今回、かなり自信アリなんだよね

井崎 先週のシンザン記念、1着のキョウヘイと3着のペルシアンナイトが残っているのに、2着のタイセイスターリーがないとは……さすがにコレは悔しい結果だよなあ。

須田 勝ったキョウヘイが8番人気だったのもあって、3連単15万馬券ですからね。馬連や馬単だけでも的中できていれば大威張りできたというのに、もったいないですなあ。

井崎 ホントに悔しいから、あんまり言わないでくれ(笑)。でも、人気薄のキョウヘイが残せたというのは、ピントが合っている証拠。この調子で今週も攻めていこう!

須田 確かに、先週の結果は「恥ずかしいハズレ」ではありませんからね。好調期がまだ続いているとみて期待したいところですが……気になるのがお天気ですよ。

井崎 中山は大丈夫そうだけど、中京と京都が土日ともに大荒れの予報らしいね。それを考えると、京成杯を「お題レース」に選んだほうがよかったかもしれないよなあ。

須田 井崎センセイ、もう手遅れです(笑)。消去ネタの数からして気合いが入っている様子ですので、順延や開催中止にならないように、祈るしかありませんね。

井崎 そうなんだよ!絞り込むのにかなり苦戦したけど、その甲斐もあって・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す