キシュトーークU25 レギュラーメンバー 新年会2017・第2回【プレゼント】

2017年01月18日(水) 18:00

川須騎手にとって昨年はどんな年だったのでしょう

前回は優作騎手、恭介騎手、高倉騎手に昨年を漢字一文字で表現していただきました。残る川須騎手にとって昨年はどんな年だったのでしょうか!?

(取材・文/大薮喬介)


ジョッキーは目立ってなんぼ

川須 優作さん、股関節の調子が良くないなら一度温泉に行ってみたらどうですか? 小牧さんと榊原温泉に行ったことがあるんですけど、本当に効きますよ。僕、落馬して首を痛めていたんですけど治りましたから。 高倉 それ、太論で小牧さんが言ってた三重県の温泉やろ? 2時間入るんだっけ?

川須 ぬる湯とあつ湯を交互に入るんだけど、交互に1時間かな。

優作 そんなにいいんだ。かなり良くはなっているんだけど、今度行ってみようかな。

恭介 その時はケガをしたかもしれないけど、川須は本当に丈夫だよな。

川須 丈夫ですねぇ。腰やひざが痛いっていうジョッキーって結構いますけど、僕はどこも悪くないですからね。

――身体のバランスがいいから、腰やひざなどに負担がかかりにくいんですかね!?

高倉 いやいや、川須がバランスいいわけないでしょう、頭の大きさを見てくださいよ!

恭介 はははは。まぁ、丈夫な体に産んでくれた親に感謝だな。

優作 本当うらやましいわ。で、川須の漢字一文字は何にしたの?

川須 競馬でいえば・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

ジョッキーズ

元祖「キシュトーーク」のレギュラー陣、国分恭介、国分優作、松山弘平、川須栄彦、高倉稜を中心に、栗東・美浦・地方からも幅広く、これからの競馬界を担うU25の若手ジョッキーたちが登場します!

関連情報

新着コラム

コラムを探す