府中マイルの激戦!東京新聞杯はこの3頭を狙う!

2017年02月02日(木) 18:00


 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 今年は有馬記念が24日ですが、翌週28日(木曜日)に一日だけ競馬が行われます。メインのホープフルSが正式にG1へ昇格しました。曜日に関係なく28日に行われる名物レースとして定着するのでしょうか。個人的には最大のイベントである有馬記念で一年を締めるという方が、有馬記念が盛り上がると思うのですが……。

 ただ、レースのメンバーレベルに関しては、ホープフルS(以前のラジオNIKKEI杯2歳S)の方が朝日杯FSよりも高くなることは珍しくありませんでした。レースの格とメンバーレベルが釣り合っていないという意味では、チューリップ賞(G3)とフィリーズレビュー(G2)もおかしいと感じます。本番の桜花賞により繋がるというデータが出ているメンバーレベルが高くなる前者の方が、レースの格は低くなっています。これは逆にした方が良いでしょうね。

 また、ターコイズSがG3に格上げされました。牝馬限定のハンデ戦というのは、馬券的に波乱必至な貴重な条件。これは喜ばしいことでしょう。

◆東京新聞杯

ターゲット馬→・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

棟広良隆

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

関連情報

新着コラム

コラムを探す