レッドファルクスの1着はない!?/高松宮記念

2017年03月24日(金) 18:00


◆今週はけっこう自信アリなんだよ

須田 先週のスプリングSは、5番人気のウインブライトが残っていたのに2〜3着がいずれも「消し」対象で、またしてもハズレ。さらに黒星が追加されてしまいましたなあ。

井崎 もはや、真っ黒といっても過言ではない(笑)。朝日杯FS組がイマイチ信頼できないという直感に従っておけば、簡単にいい配当が獲れたんだけどなあ……。

須田 それ、もはや消去ネタ予想でも何でもないですよね(笑)。それにしても、ここまで白星から遠ざかるとは……井崎センセイ、じつは狙ってやってたりしません?

井崎 いたって真面目に予想してこの結果だから、泣けてくるんじゃないか! しかも、ツキにも見放されているようで、今年は1着3着とか2着3着がやたらと多いんだよね。

須田 先週のアウトライアーズもそうでしたが、センセイが「強いんだけど消し」を発動すると、高確率で馬券に絡みますからねえ。これぞ逆神の真骨頂といいますか(笑)。

井崎 読者さんのお役に立っているなら、別にそれでもいいんだけどさ(笑)。ちなみに、今週の「強いんだけど消し」は・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す