【フトシのお湯レポ(3)】年の差24歳の競馬談義「ダービーはいいよー!」

2017年04月18日(火) 18:00

小牧太

浴衣姿のおふたりも新鮮ですが、 年の差24歳の対談も新鮮です!

貸切露天風呂のあとは源泉風呂のある大浴場に移動し、そこでも時間をかけて名湯を満喫した小牧騎手と高倉騎手。そして、旅のもうひとつの楽しみといえば…そう、夕食! 温泉同様、ここでしか味わえない野菜料理に舌鼓を打ちながら、競馬談義に花を咲かせます。今回は、親子ほども年の違う二人のガチンコ対談第一弾です!

(取材・文/不破由妃子)


「これじゃアカン、自分から動かな」と思って…

小牧高倉 カンパーイ!

高倉 温泉も最高でしたけど、料理も美味そうっすね〜。

小牧 野菜中心でヘルシーやろ。味付けも優しくて、この料理もお気に入りやねん。

小牧太

たらの芽や春かぶらなど、旬の素材が並ぶ先付。小牧さんの言う通り、素材の味を生かした優しい味付けです。

※お料理の献立は季節毎に変わります。写真は3月時のものです。

──大阪での食レポから、もう2年以上経つんですね。

高倉 そんなに!? 早いですねぇ。

小牧 時間が過ぎるのがホンマに早いなぁ。俺、いよいよ50(歳)やからね。

高倉 うちの親父とまったく同じ年です…。

小牧 お父さんやん!

高倉 はい、お父さんです(笑)。でも、小牧さんは全然老けませんよね。まったく変わらない。

小牧 それこそ榊原温泉の美肌効果やで(笑)。あと俺ね、白髪がないねん。自分でも不思議やねんけど。今もむっちゃ真っ黒で、そのままやと重たーく感じるから、明るい色に染めてるんやけどね。気持ち的にも、お前らよりよっぽど元気やで・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

小牧太

1967年9月7日、鹿児島県生まれ。1985年に公営・園田競馬でデビュー。名伯楽・曾和直榮調教師の元で腕を磨き、10度の兵庫リーディングと2度の全国リーディングを獲得。2004年にJRAに移籍。2008年には桜花賞をレジネッタで制し悲願のGI制覇を遂げた。その後もローズキングダムとのコンビで朝日杯FSを制するなど、今や大舞台には欠かせないジョッキーとして活躍中。

関連情報

新着コラム

コラムを探す