3種牡馬のノウハウが一層成熟した2017年のオークス

2017年05月19日(金) 19:00


◆やはり競馬は農業スポーツ

 当日4人気以下になるであろう、馬の中から血統的に面白い馬を3頭上げます(上げる順番は評価順ではありません)。

 フローレスマジックは父ディープインパクト。同種牡馬の産駒は5年連続でオークスにて馬券に。うち4年は複数が馬券になっているように、特に相性の良いレース。

 当コースでのG1レースは、ディープ牡馬よりもディープ牝馬の方が勝利数、馬券になった回数も多いように、ディープ産駒は牝馬のほうが特に当コースに相性が良い点にも注目。

 ところで、昨年のオークスはハービンジャー産駒のジェラシーが10人気で4着。

 現3歳世代のハービンジャーは、デビューから3世代目。これも散々書いてきましたが・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

亀谷敬正

血統馬券予想理論『血統ビーム』の提唱者で、『ブラッドバイアス』『大系統』『小系統』などの血統予想用語、概念の作者。血統ビームの革新性は20世紀末の競馬予想界に衝撃を与え、現在は競馬ファン、競馬評論家に多大な影響を与え続けている。また『競馬予想TV!』『競馬血統研究所』(ともにCS放送フジテレビONE)に出演するなど活躍中。Twitterはコチラ。
ウマい馬券にて『血統ビーム』の予想提供中

関連情報

新着コラム

コラムを探す