ダート血統には2つのタイプがある

2017年06月09日(金) 19:00


◆高速馬場に強いファピアノ系

 単行本「競馬研究所2」にも書きましたが、多くの人が目にするメディアでは、人気馬の弱点を書くことは、リスクが大きい割に見返りは少ないです。人気馬とは、多くの人が買いたい馬であり、そこを叩くことは反感も買いますし、万が一走った場合(って表現もおかしいですが)、さらに叱られますので。

 競馬は人生の縮図だと思うのですが、人間を扱うメディアも、大きいメディアほど、弱そうな人を叩くのを簡単にやってますが、強そうな人を叩くのは難しそうなのと一緒ですかね。だからこそ、タブーとされている人気馬を消す傾向は馬券で効果的ともいえますが。

 前置きが長くなりました。ベルモントSに勇敢に挑戦するエピカリスは、血統的には・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

亀谷敬正

血統馬券予想理論『血統ビーム』の提唱者で、『ブラッドバイアス』『大系統』『小系統』などの血統予想用語、概念の作者。血統ビームの革新性は20世紀末の競馬予想界に衝撃を与え、現在は競馬ファン、競馬評論家に多大な影響を与え続けている。また『競馬予想TV!』『競馬血統研究所』(ともにCS放送フジテレビONE)に出演するなど活躍中。Twitterはコチラ。
ウマい馬券にて『血統ビーム』の予想提供中

関連情報

新着コラム

コラムを探す