夏競馬を制する者は何を制す!? 恋と肝試しの函館記念

2017年07月13日(木) 12:00

夏を制する者だけが恋を制する(T.M.RevolutionのHIGH PRESSURE)

今年はT.M.RevolutionのHIGH PRESSUREをテレビやラジオでよく聴く。もう20年も前にリリースされた曲だというのに例年よりオンエアされてる気がする。

あ〜自分も夏を制してみたいな。でも夏のリングはきっと海だの山だの川べりだのにあるはずだから、そこのリングに立って、夏をやっつけないといけない。うむ、お手上げだ。

でも「夏」を「夏競馬」としたらどうだろう。

夏競馬を制する者だけが恋を制する

ジョッキーならやれそうだ。サマーシリーズがあるからだ。そこでチャンピオンになったら、夏を制した感満載だし、そこから恋に発展することも十分ありえる。

だけど、馬券ファンには難しそうだ。経験上、当たり馬券が恋に直結したことはない。間接的にはあったとしても、それだと夏競馬を制した感は薄まる。

たとえば・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

かしわでちょうほう

競馬専門誌・競馬王の元本紙予想担当。今は競馬王その他にて、変な立ち位置や変な隙間を見つけて、競馬の予想のようなものを展開中のニギニギ系。 著書はなし。最新刊「グラサン師匠の鉄板競馬 最前線で異彩を放つ看板予想家の鉄板録」に再び間借りして、4年ぶりに全重賞・根多の大百科的なものを執筆。

関連情報

新着コラム

コラムを探す