netkeiba.com

キタサンブラック、ヘンリーバローズなど、2017年上半期ベストショット

2017年07月13日(木) 19:00



 わたしは普段、栗東での写真撮影はiPhoneかデジタル一眼で行っています。厩舎内など馬の近くで撮るときはもっぱらiPhone。調教場や運動中の様子など、動きのあるショットはデジタル一眼の出番です。

 写真を整理しながら振り返ってみると、調教中は馬たちもやはりよそ行きの顔をしていますね。その点、iPhoneで撮影した写真は馬たちの普段の様子が垣間見れて面白いものが多いです。そんなかんじで今年上半期に撮影した中からわたしなりのベストショットを3枚ピックアップしてみました!

 1枚目はアドマイヤミヤビと担当厩務員である島さんのツーショット。ミヤビはほんと島さんに甘えながら遊ぶのが上手なんですよ。馬は厩舎では手足を出せませんから、遊ぶときは顔を使うことが多いように思います。・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

関連情報

関連カテゴリ

花岡貴子

デジタルレシピ研究家。パソコン教師→競馬評論家に転身→IT業界にも復帰。競馬予想は卒業したが、現在も栗東トレセンでニュースやコラム中心の取材を続けている。“ねぇさん”と呼ばれる世話焼きが高じ、AFPを取得しお金の相談も受ける毎日。公式ブログ「ねぇブロ」(http://ameblo.jp/takako-hanaoka/)

このコラムの更新通知を
受け取りますか?

お気に入り

このコラムの更新通知を
受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済み

新着コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

更新スケジュールから探す

カテゴリから探す