札幌だよ全員集合と新潟2歳・歓迎の儀と田辺

2017年08月24日(木) 12:00


ダイアナヘイローはワンダーウーマンだった。

それはさておき、今週は札幌でWASJがあるから、久々に全員集合だ。
ルメールも、Mデムーロも、武豊も、福永も、戸崎も、田辺も札幌にいる。

フランケルの主戦だったクウィリーもいる。新馬でフランケル産駒を依頼するなんて計らいはあるかな?

そのWASJでは田辺に注目している。

田辺は先週新潟で復帰して、[1-3-0-1](着外の1は競走中止)の好成績をひっそりとあげていた。勝ち負けできそうな馬を厳選して騎乗していたように見えたし、WASJから逆算して、リハビリ騎乗していたようにも見えた。

田辺が本物の実力派ならば、エージェント力、もしくは政治力ではなく、抽選力で馬に乗れる、こういう機会を逃さないはずない。逃げたり、追い込んだり、マクったり、一工夫ある騎乗をするのではないか?

地方期待の若き暴れん坊ジョッキー・中野省吾に注目が集まるならば、田辺の人気がおいしくなるかもしれない。少なくともnetkeiba.comは中野省吾にスポットを当てている。どうみてもマニアックな注目は浴びそうだ。ただまだわからない。マニアックどまりで、穴人気までは行かない可能性もある。もちろん穴人気にならないならば、中野省吾にも注目だ。

それはそうと全員集合のおかげで、久しぶりにルメールとMデムーロの重賞同時騎乗が見られる。

この二人の重賞同時騎乗の成績については・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

かしわでちょうほう

競馬専門誌・競馬王の元本紙予想担当。今は競馬王その他にて、変な立ち位置や変な隙間を見つけて、競馬の予想のようなものを展開中のニギニギ系。 著書はなし。最新刊「グラサン師匠の鉄板競馬 最前線で異彩を放つ看板予想家の鉄板録」に再び間借りして、4年ぶりに全重賞・根多の大百科的なものを執筆。

関連情報

新着コラム

コラムを探す