レイデオロを2、3着で狙うのがオイシイ!?/神戸新聞杯

2017年09月20日(水) 18:00


■神戸新聞杯(G2・阪神芝2400m外)フルゲート18頭/登録16頭

【コース総論】阪神芝2400m外 Bコース使用

・コースの要所!


★1番人気の強さは圧倒的。対照的にふたケタ人気の激走率は非常に低い。

★枠番による成績差は小さめだが、わずかに内枠が有利。回収率も高め。

★上がり最速〜2位馬が好成績。回収率が高いのも「中団からの差し」だ。


 スタンド前からの発走で、いきなり直線の急坂を上って1コーナーへ。高低差が大きいタフなコースだが、最後の直線が476.3mと長いので、瞬発力も高いレベルで要求されてくる。いわば総合力の高さを求められるコースで、展開の紛れで人気薄が勝ち負けに持ち込むのは、かなり難しいだろう。

 それをよく証明しているのが・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

小林誠

競馬業界よろず請負人。1974年三重県生まれ。これまで裏方的な仕事に数多く関わってきたが、さすがに限界を感じて、最近は表舞台への進出を画策中。ライターとして『サラブレ』『UMAJIN』などに寄稿するほか、須田鷹雄監修の『POGの達人』には編集デスクとして参加。2005年に前半3ハロンタイムに特化した予想メソッドを発表し、それを用いた予想をnetkeibaにて公開している。コーヒー党、無類の猫好き。

No.1予想にて関西全レース予想提供中!

関連情報

新着コラム

コラムを探す