netkeiba.com

マルちゃん、バリやん、アパパネ…思い出深い名馬たちを振り返ります

2017年09月28日(木) 19:00



 突然ですが、実はあと数回でこの連載がコラムとしては幕を閉じることになりました。形式を変えてニュースでお伝えすることになるそうです。このコラムは、トレセンの馬たちを結構自由に取り上げさせていただいたので、わたし自身、大好きな連載でした!

 コラムというかたちがなくなるため、アーカイブしにくくなるのは残念ですが…、なんらかのかたちでアーカイブできないものか、個人的に検討しています。そのあたりは未定ですが、ニュースというかたちだと今まで目に留まらなかった方にも見ていただく機会が増えるかもしれない、と前向きに考えています。また、具体的な掲載スケジュールなどが決まりましたら、お知らせしますね。

 さて、改めてこのコラムで取り上げてきた思い出深い名馬たちについて、振り返ってみました。

 まずはアパパネ。関東馬ですが、栗東滞在が多かったこともあり、何度も取り上げさせていただきました。レースではキリッとするくせに、普段は目がクリッとしていてひじょうに大らかな女の子でしたね。この写真は右手がアパパネ、後ろ姿はパララサルーというお嬢さんで後のタンタアレグリアのお姉さんです。わたしは基本的に美人で可愛らしい牝馬に目がないのですが、このような美人さんによるツーショットはかなり貴重で、うわっと感激しながら撮影したのを覚えています。・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

関連情報

関連カテゴリ

花岡貴子

デジタルレシピ研究家。パソコン教師→競馬評論家に転身→IT業界にも復帰。競馬予想は卒業したが、現在も栗東トレセンでニュースやコラム中心の取材を続けている。“ねぇさん”と呼ばれる世話焼きが高じ、AFPを取得しお金の相談も受ける毎日。公式ブログ「ねぇブロ」(http://ameblo.jp/takako-hanaoka/)

このコラムの更新通知を
受け取りますか?

お気に入り

このコラムの更新通知を
受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済み

新着コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

更新スケジュールから探す

カテゴリから探す