秋G1の初的中をここで決める!/秋華賞

2017年10月13日(金) 18:00


◆手堅く消せるところを消していくと、今年はこの6頭

須田 先週の毎日王冠では、圧倒的人気に推されたソウルスターリングを久々に「軸」指名。しかし、果敢に逃げるも8着に沈むという、いかにも井崎センセイな結果でしたね!

井崎 う〜ん、ここは大丈夫だと思ったんだけどねえ(笑)。それに、2着のサトノアラジンが「消し」だったから、どのみち当たらなかったしさ。さあ、切り替えていこう!

須田 黒星を6つも並べておきながら、そのポジティブさにはホントに頭が下がりますよ。しかもここから、秋のG1シリーズは本番に突入。さて、巻き返せるんですかねえ……。

井崎 なんだよ、その疑いのマナザシは。ここから一気にモードが切り替わって、連戦連勝で有馬記念まで突き進むに決まってるじゃないか! まずは今週、キッチリ決めるぞ。

須田 まるでヤケになっているようなポジティブさですなあ(笑)。じゃあ、その勢いで秋華賞をバッチリ的中させてくださいよ。今年の秋華賞、けっこう難しいですよ?

井崎 しかも、土日ともに雨っぽいからね。この枠番だと、いかにもアエロリットを買いたくなる……んだけど、なんせ関東馬がとんでもなく弱いレースだからなあ。

須田 確かに、最内枠だとスタートで後手を踏むと致命傷になりかねないですからね。とはいえ、古馬が相手のクイーンSであの強さですよ? モノが違うという可能性も……。

井崎 そう、あるんだよ(笑)。あとは、同じく「消し」勝負の・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す