今週末も台風接近! 先週の道悪での馬場損傷の度合いと、土曜日は雨の降り始める時間がポイント!/アルテミスS

2017年10月26日(木) 18:00


 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 来年度の開催要項が発表されました。まず金杯の行われる初日は、例年の5日とは違い6日に開催されます。6(土曜日)・7(日曜日)・8日(祝日・月曜日)の3日間開催。また、2月12日(振替休日・月曜日)に開催されるのは例年と違い上半期では珍しいことです。有馬記念は12月23日。しかし、来年も28日(金曜日)にホープフルS(G1)が行われ、この日が開催最終日となります。

 大きなイベントとしては、文化の日(11月3日)に地方競馬場で例年は行われていたJBC競走が、来年は京都で開催されます。日程も11月4日(日曜日)にスライド。京都競馬場で1日3レースのダートG1が行われます!

 また、5月26日(土曜日)に、OP特別から格上げされた葵S(京都・芝千二)が新設重賞として組まれています。その他では、チューリップ賞がG3→G2に格上げ。これは本番への直結度やメンバーレベルを考えると妥当なものでしょう。オークスへの優先出走権が変更。桜花賞が『4』→『5』着・フローラSは『3』→『2』着・スイートピーSは『2』→『1』着になります。5月6日のNHKマイルCのトライアルレースが従来のニュージーランドTに加えて、アーリントンCも『3』着まで優先出走権が与えられるようになりました。

 藤田菜七子騎手が、女性騎手年間最多勝記録を更新。これまでの牧原由貴子騎手の11勝の記録を超えました。スタートが巧く、特に新潟コースでの好騎乗が目立つ近況。まだ社台グループはほとんど一切騎乗させていませんが、そろそろ乗せてあげても良いのではないでしょうか。海外では女性騎手の活躍は当たり前ですし、もう一つ上の活躍に社台グループはひと役買ってあげて下さい。

◆アルテミスS

ターゲット馬→・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

棟広良隆

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

関連情報

新着コラム

コラムを探す