本番のチャンピオンズCは重いダート。軽いダートの東京で稼ぎたい馬は!?/武蔵野S

2017年11月09日(木) 18:00


 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 ミルコ・デムーロ騎手の13歳年下の弟、クリスチャン・デムーロ騎手。

 初めての日本での騎乗は、2011年。南関東での短期免許であったために船橋競馬場でした。

 当時は英語もままならなかったと聞いています。確かに初めて会った2012年は、話すのも書くのも覚束ない感じ。『キムチ』・『ユッケ』と好きな食べ物の言葉を覚えていました(笑)。

 その2012年からはJRAで短期免許を取得し毎年のように来日。ただ、海外でより実績を積んでいるジョッキーの来日のために優先順位で短期免許のフル期間(3ヶ月)は騎乗出来なくなっていました。

 今回の短期免許取得は2年振りになりましたが、海外でのG1をはじめ大レースでの活躍が目立つようになり勝ち星も量産。今回は12月末までのフル期間の滞在が可能になりました。

 その成長を示すかのように、サングレーザー、ベルーガと早々に重賞を2勝しています。

 以前から巧い騎手ではありましたが、更なる大きなパワーアップを感じます。まだまだ勝ち星を伸ばしてくるでしょう。

☆本日11月9日(木曜日)
道営記念(H1・門別・ダ二千) 20時40分発走
 主力馬7頭の詳細を説明しています。

ブロッサムC(H3・門別・ダ千六) 20時00分発走
 主力馬6頭の詳細を説明しています。

以上の2レースを『ウマい馬券』にアップしています。ご利用下さい。

http://yoso.netkeiba.com/nar/?pid=yosoka_profile&id=53

◆武蔵野S

ターゲット馬→・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

棟広良隆

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

関連情報

新着コラム

コラムを探す