手堅い4頭残しでここはキッチリ獲る!/AJCC

2018年01月19日(金) 18:00


◆「格上」相手に、勢いのある4歳馬3頭がどう挑むのか…

須田 完全に神頼みだった先週の日経新春杯でしたが、残していたパフォーマプロミスとロードヴァンドールがワンツー。3着のガンコは惜しくもヌケでしたが、白星です!

井崎 画竜点睛を欠いたけど、今年の初白星を決められたのは素直にうれしいなあ。それに、星取り表にまだ黒星がないというのもイイ。ぜひ、まだまだ継続させたいねえ。

須田 今週のAJCCは少頭数ですから、的中自体は継続させやすいと思いますよ。もっとも、こういうところでスカッとハズすのが、井崎センセイの特技ではありますが……。

井崎 言い返したいが……言い返せないんだよなあ(笑)。でも、じつは今週けっこう自信アリなんだよ。かなり堅めの4頭残しとはいえ、これなら白星を狙えるだろ?

須田 ゴールドアクター次第ですが圧倒的人気にはならないでしょうし、オッズが割れそうな雰囲気ではあります。おそらくですが、馬単も3連単もトリガミにはならないかと。

井崎 だったらなおさら、この4頭でいいよ。完全に「格上」であるゴールドアクターに、勢いのある4歳馬3頭がどう戦いを挑むのか……という図式で間違いないだろう。

須田 センセイが「間違いない」とか言っちゃうと・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す