手堅いこの5頭でキッチリ獲れる!/フェブラリーS

2018年02月16日(金) 18:00


◆このメンツで大波乱というのはちょっと考えづらい

須田 先週の京都記念は、勝ったクリンチャーを消し勝負で残念ながら大ハズレ。「二度あることは三度ある」は、やはり井崎センセイの黒星のほうでしたなあ(笑)。

井崎 重〜不良でのクリンチャーは、まさに「水を得た魚」だよね。4コーナーでの手応えからして抜群で、アルアインやレイデオロを完封したんだから、大したものだよ。

須田 速い上がりが要求されない馬場なら、今後もトップクラスの活躍が見込める1頭でしょうね。好走条件がハッキリしているので、馬券的にも付き合いやすいでしょ。

井崎 レコードが出るようなパンパンの良馬場だと厳しいだろうし、ファンもよく見てるから、人気にもならないだろうね(笑)。それにしても、三連敗とは……厳しいねえ。

須田 しかも今週は、G1のフェブラリーSですからね。ゴールドドリームやテイエムジンソクが人気の中心でしょうが、クサい馬もけっこう多くて、難しいレースになりました。

井崎 でも、その2頭はしっかり買わなきゃダメだよな。出走馬の半数以上が昨年の・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

関連情報

新着コラム

コラムを探す