波乱になって当然のレース&登録メンバー!/フィリーズレビュー

2018年03月07日(水) 18:00


■フィリーズレビュー(G2・阪神芝1400m内)フルゲート18頭/登録27頭

【特注データ】〜レースデータより〜

 よく知られているように、フィリーズレビューは「前走芝1600m戦組」が強いレース。昨年は前走芝1400m戦のカラクレナイが制したが、それでも2〜4着には、前走芝1600m戦組が食い込んでいる。トータルで見ればその差は歴然で、前走で芝1200〜1400mに出走していた馬は、人気でも過信は禁物。アンヴァルとラブカンプーはかなり買いづらく、アマルフィコースト、デルニエオール、モルトアレグロあたりも相応の割引が必要といえる。

 好成績である前走芝1600m戦組については、鞍上が「乗り替わり」のほうが期待大。フィリーズレビューというレース自体もそうだが、乗り替わりで新味を引き出されての好走例が多いのである。また、前走が東京芝1600m「以外」のほうが期待できるというのも、覚えておきたいポイントだ。

 以上のデータから、今週は・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

小林誠

競馬業界よろず請負人。1974年三重県生まれ。これまで裏方的な仕事に数多く関わってきたが、さすがに限界を感じて、最近は表舞台への進出を画策中。ライターとして『サラブレ』『UMAJIN』などに寄稿するほか、須田鷹雄監修の『POGの達人』には編集デスクとして参加。2005年に前半3ハロンタイムに特化した予想メソッドを発表し、それを用いた予想をnetkeibaにて公開している。コーヒー党、無類の猫好き。

No.1予想にて関西全レース予想提供中!

関連情報

新着コラム

コラムを探す