セレクトセール1歳セッション、ディープインパクト以外の個人的プレビュー(須田鷹雄)

2018年07月03日(火) 18:00


◆来年のPOGで穴馬になってくれるはず!

 2歳シーズンも始まっているが、この時期の注目はやはりセレクトセール。来週に開催が迫ったこのセールは、次期POGの予習として大事な時期でもある。セールのホームページや当日の中継を見てお気に入りの1歳馬を探しておくと、来年のドラフトをより楽しめるだろう。

 今回は、そんなセレクトセール1歳セッションのプレビューとして、ノーザンファームと社台ファームの、「敢えてディープインパクト産駒以外」から個人的注目馬を挙げてみる。これらの中から育成が順調に進む馬が、来年の穴馬になってくれるだろう。

 まずはノーザンから、1番ハーツクライ×サマーハ(牡)はいきなり相場をぐっと引き上げそう。リザーブ価格無しが恒例の1番はなんだかんだで高くなってきたが、場合によってはいきなりの億まであるかもしれない。

 9番マジェスティックウォリアー×フラーテイシャスミス(牡)はベストウォーリアの全弟。活躍馬の下という分かりやすさに加え、馬体もいかにもダート向き。

 24番ダイワメジャー×シンハディーパ(牝)は・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

赤本取材班

須田鷹雄+取材班が赤本紹介馬の近況や有力馬の最新情報、取材こぼれ話などを披露します!

関連情報

新着コラム

コラムを探す