【高松宮記念予想】春のGIシリーズ開幕! 勉強の成果を見せる最終回の注目馬は?

アプリ限定 2024年03月21日(木) 18:00

コラムと並行してnetkeiba公式YouTubeチャンネルにて「安藤りなと金久保芽衣のガールズ予想家チャレンジ!」を好評配信中!

こんにちは!りなたんですっ!

3月後半なのに、北海道は今年は雪がなかなか溶けないし、まだ降ってるし、寒いです。早く暖かくならないかなぁ。

ぼんぼん&りなたんの爆速(?)成長日記

ABEMAで放送の麻雀最強戦に出場しました!

先週の日曜日、ABEMAで放送の麻雀最強戦に出場しました。決勝戦に進出しましたが、敗退。麻雀は優勝しないとなかなかクローズアップされない厳しい世界です。どんなに強い人でも運の要素が必ずあり、毎回勝つのは難しいので、何度も諦めず挑戦していく事が大切だと思っています。

レースはリアルタイムで見れなかったのですが、阪神大賞典、スプリングS、どちらも本命が当たりました。テーオーロイヤルかっこいい。好きです。

皆様、ガールズ予想家チャレンジのYouTubeはご覧になっていただけましたでしょうか? 先日ついに、最終回を迎えました。

りなたんは何も分かってないところからたくさん勉強させていただきました。初心者の方、中上級者の方にも改めて楽しんでいただける内容だと思いますので、ぜひご覧下さい。リアルレースをした回は分かりやすかったですし、特にツッコミが多く必見です。笑

それでは、今週の日曜日に行われる高松宮記念の予想をしていきます。

高松宮記念は4歳以上で行われる中京芝1200m。中京はタイトなコースで、スプリンターよりも芝1400m以上の舞台で結果を残している馬のほうが好走しやすいです。過去10年では3着以内馬の30頭中21頭は、馬番が1番から9番だったので内枠有利と言えるでしょう。

りなたんのビビッと推し馬は、、

バックナンバーを見る

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

ぼんぼん&りなたん

ガールズ予想家を目指すタレント・ぼんぼん(金久保芽衣)とプロ雀士・りなたん(安藤りな)の2名によるコラム。

◆金久保芽衣 『SoftBank presents NEXTSTAR GIRLS AUDITION』グランプリを受賞。女優。テレビ東京番組「ゴッドタン 第二の松丸オーディション」をキッカケに、バラエティー番組や全国CM、グラビアに出演するなど今最も勢いのある一人。あだ名は「ぼんぼん」。

◆安藤りな 日本プロ麻雀連盟北海道本部所属のプロ雀士。通り名は「七彩の雪月華」、愛称はりなたん。2023年、女流雀士 プロアマNo.1決定戦 てんパイクイーン シーズン8優勝。初タイトルを獲得。

関連情報

新着コラム

コラムを探す