昨年、一昨年と人気から流しているもののきっちり的中している阪神JF。特に2年前は配当も高くいい的中ができている印象があります。今年もルメール騎手が1番人気の馬に乗ることになりそうですがどうでしょうか…。

期待しているのは2頭ですが、本命はマウレア。新馬、赤松賞と連勝の内容が濃いです。これだけ厳しい競馬で連勝することもなかなかないですし、枠も素晴らしいところに入りました。関東馬4連覇はこの馬が達成するのではないでしょうか。

もう1頭の注目が良血馬ソシアルクラブ。新馬の内容は時計以上になかなかできない芸当。阪神JFと言えばという血統で、末脚爆発させる要素は十分にあります。前走は捌くのに苦労したので、今回はちょうどいい枠なのでは。

その他このレースと相性のいいアルテミスSを制しているラッキーライラック、好内容で連勝しているリリーノーブル、ソシアルクラブ同様新馬で印象強い走りをしているトーセンブレス、素質秘めているグリエルマを期待しています。実績十分のロックディスタウン、コーディエライト、サヤカチャン、グリエルマを破っているナディアあたりまで広げたいと思います。

外しはラテュロス。広げすぎたので人気薄を外し馬に挙げちゃいましたが、マイルだとスピード感で負けている印象。もっと距離が延びて良くなりそうだし、さらにメンバーが強くなった今回は迷わず外しで良さそう。


阪神JF同様にカペラSも昨年、一昨年と本命が勝っているのですが、まさかの的中なしという状況。今年も難しそうなメンバーで本命に迷いました。