阪神ジュベナイルフィリーズ! 鎌田有恒

レースの傾向として関西馬より関東馬の回収値と期待値が高いレース、騎手の乗り替わりは改修工事以降勝ったこともなし、前走東京1600mを経験した馬の期待値と回収値高く。昨日の阪神芝外回りはサンデーサイレンスの血を父方に持つ馬が馬券に多く絡みました。日本主流の血が走りやすい傾向では。

アリツネダムスの予想

◎ 5 マウレア

相手本線

〇 11 ラッキーライラック
▲ 18 ロックディスタウン
△ 17 コーディエライト

おさえ
1、6、7、12、16

アリツネダムスの見解
このコースといえばディープインパクト、マウレアの全姉コイウタはこのコースと同じの桜花賞馬。マウレアは父ディープインパクトで母父ストームキャットでサトノアラジンやリアルスティールと同じ外回り直線の長いコースで期待値の高い配合、関東馬で今回騎手の乗り替わりもなく前走は今回と同じ幅員の広く直線の長いコースで勝てた事はプラスでは。ラッキーライラックはオルフェーヴル産駒で正直血統のコース適性など未知の部分が多く、ステイゴールド産駒自体も昨日の1000万下を勝っているように期待値は元々高い種牡馬、母父フラワーアレイ、母母父シアトルスルーでアメリカの名血スピード血統でこのコースは合っていそう、新馬勝ちからの重賞制覇、前走東京1600mを使っているのも魅力で騎手も乗り替わりなし。ロックディスタウンはラッキーライラックと同じオルフェーヴル産駒で母父ストームキャット、強いと思いますが広いコースを走ったことがないのが気になります、血統的には合いそう、騎手の乗り替わりもなし。コーディエライトは父ダイワメジャーでサンデーサイレンス系、母系もアメリカでスピード期待値の高い馬で直線長い新潟2歳Sの牡馬と混じって2着は評価したいところ、騎手の乗り替わりもなし。

買い目

3連複フォーメーション
1列目→5
2列目→11、17、18
3列目→1、6、7、11、12、16、17、18

3連単フォーメーション
1列目→5
2列目と3列目→11、17、18