所長の購入馬券 京成杯・日経新春杯他

中山11R京成杯◎2枠2番コスモイグナーツ
今回は小粒なメンバーでどこからでも狙えるメンバー構成。ならば、コース経験があり絶好枠を引いたコスモイグナーツの逃げ残りに期待する。この距離は以前から逃げ馬不利とは言われているものの、最近はペースがスローに落ちることが多いコースとなり、昔ほど不利ではなくなった。間隔を開けてリフレッシュした今回は更の持ち味が生きる筈で、人気の無い今回は絶好の狙い目。

京都11R日経新春杯◎2枠2番ロードヴァンドール
ここに来て本格化の兆しを見せるロードヴァンドールに自信の◎。果敢に同型の強敵キタサンブラックがいたG1に挑戦し、自信も自力強化と精神強化をしてきた。前走ヤネも変わり先方は同じながら内で最後まで粘る根性を見せたのは新境地。今回横山典騎手がどのような戦法を取るのかも見ものですが、人気馬が後ろよりの馬だけにここは単から勝負する。

中山9R初春S◎2枠3番アディラート
昇級初戦で1番人気になった前走は勝ち負けに加わるのが精一杯だったアディラート。2走前を考えれば前走は騎手なのか、馬場なのか。仕切り直しにスピードが通用しそうな1200Mを選択したのは好結果と出そうで、ヤネの柴田善騎手も「スタートさえ決まれば」とその気なだけに、世代レベルからもクラス2度目の今回は結果を出す。

買い目はうまぐりちゃんで公開中です。
https://umaguri.com/user_page.php?user_id=612


競馬最強の法則ブログランキングに参加中です。
[最強]競馬ブログランキングへ