阪神芝は先週と違い回復傾向で主流の軽い馬場に戻っていそう、今週の開催前の阪神の芝の馬場状態はこんな感じだそうです。






阪神の芝1600mは外回りで直線の長いコース、軽い馬場であれば日本主流血統が期待値が高いコース、日本のトップサイアーはディープインパクトですが今回はディープインパクト産駒は出走せず、しかし直線は長く強い馬が馬券内に絡みやすく紛れは少ない為に馬券妙味は正直薄く、しかも今回は13頭立てと少頭数。

阪神芝1600m



アリツネダムスの予想
◎ 1 パスクアメリカーナ

相手本線
〇 6 タワーオブロンドン
▲ 2 インディチャンプ
☆ 10 エアアルマス

アリツネダムスの見解
パスクアメリカーナは3歳マイルG1を複数出しているクロフネ産駒、連対しているのはいずれもクロフネ×サンデーサイレンス系、パスクアメリカーナはこれに該当、中内田厩舎×川田騎手も期待値高く。タワーオブロンドンは欧州型ですが調教師は日本主流調教師で名門の藤沢厩舎、藤沢厩舎調教馬は欧州型でも日本主流の競走馬になる傾向があります、ルメール騎手曰く距離が1600mは少し長いとの事ですがこのメンバーなら馬券内は固いかと。インディチャンプはノーザンファーム生産馬のステイゴールド産駒、ノーザンファーム生産のステイゴールド産駒は距離短縮期待値高いです、母父も日本主流のキングカメハメハ、馬場がタフないい気もするのですがこのメンバーなら馬券内かと。エアアルマスは軽い馬場で前が止まらない馬場なら面白い一頭。正直馬券妙味は薄いです、アツくなるのはどうかといった感じでしょうか。