所長の購入馬券 レパードS・小倉記念他

新潟11RレパードS◎3枠4番ドンフォルティス
このレースは毎年ジャパンダートDの出走馬が活躍するレース。軸には前走でも◎にしたドンフォルティスの底力に期待する。前走の敗戦は間違いなく距離。前走のゴール前の脚を見て次走は距離短縮なら巻き返せるとみていた。父へニーニューズも新潟ダートには合う筈で、ここを勝って1800M以下の重賞で活躍して欲しい。前走負けた分を取り返す意味でも単から勝負する。

小倉11R小倉記念◎6枠7番マウントゴールド
単複の売れ方を見ると1番人気のトリオンフには危険なマークがつく。ならば、週中に取り上げていたマウントゴールドが好調教を見せたとなれば素直に◎を打ちたい。今日を見ても外国人騎手のアドバンテージは確かにあるものの、継続騎乗に勝る効果はないと常日頃思っており、今回はその点も強調材料。その浜中騎手も土曜日人気薄を上位に持ってきているように好調となれば頭から狙い撃つ。

札幌11R UHB賞◎8枠9番デアレガーロ
ハンデ戦と言っても名ばかりの斤量差のここなら実績からもデアレガーロに自信の◎。距離短縮となった前走もしっかり対応して勝ちきるセンスを見せた。昇級戦にはなるものの、以前は重賞でも勝ち負けを演じていただけに壁にはならない。ヤネにモレイラ騎手で人気過剰は致し方ないが、勝って秋の旧称をわかせたい。

買い目はうまぐりちゃんで公開中です。
https://umaguri.com/user_page.php?user_id=612


競馬最強の法則ブログランキングに参加中です。
[最強]競馬ブログランキングへ