回顧に続いて、今週も抜粋1鞍の事前考察開始…まずは土曜開催、阿蘇Sの事前考察。

…今年も、格上挑戦が多い苦笑いしたくなる構成。

ほぼ同条件のエルムを日曜に置きながらという番組設定にも、相変わらずに疑問符が残りますが…日曜2鞍が続いていた分、土曜にOP以上があるだけマシに思えるというのがホンネ。

現級も殆どが頭打ちですし、いっそ降級が多い準OPと捉えた方が考え易そうですね。

では、事前5傑

◎ メイプルブラザー

○ ジュンヴァルカン

▲ タムロミラクル

△ エポック

☆ コパノチャーリー

事前◎にはメイプルブラザー。

格下の立場とはいえ、まだ降級直後の身の上。

初戦の内容もまずまずでしたし、一応はOPでは複圏に入った実績もありますから、この頭打ち勢の中でなら…

事前〇にはジュンヴァルカン。

名鉄杯では人気を背負いながらの不発…

流れに泣いたとも言える様子でしたから、まだ見限るには早計だとは思っています。

事前▲にはタムロミラクル。

頭打ち戦の常連で、その中に入っても堂に行った頭打ちぶり。

しかし、流石に格下も多く混じる中に入れば、違った結果も見込めそうですから…警戒は必要かと。

事前△にはエポック。

千七の距離が如何にとは思いますが、小倉の千七は何故か、彼の様な千四が主戦場の馬と相性が良い印象があるので警戒が要ると踏んでいます。

事前☆にはコパノチャーリー。

名鉄杯の結果は正直、フロック感が否めない様子ではありますが…現級でまずまずの結果は残しているので、この相手ならば再度の絡みがあっても不思議では…