netkeiba.com

大きな波乱はないほうに賭ける!/オールカマー

2018年09月21日(金) 18:00



◆頭数のわりに混戦模様の一戦

井崎 なあ須田クン……どこかに3頭立てのレースはないものかね? 当たらないのには慣れているつもりだったけど、ここまでハズレが続くと、さすがに心が折れる(笑)。

須田 今の井崎センセイだと、3頭立てのレースでも器用にハズレそうですからね(笑)。先週のローズSも、フタを開けてみればやっぱりオークス組が強かったという。

井崎 カンタービレの勝ちっぷり、鮮やかだったもんなあ。牡馬の勢力図は春からあまり変化がなさそうだけど、牝馬は夏にグンと力をつけてきた馬が何頭もいそうだよね。

須田 二冠馬アーモンドアイの牙城を崩すのは簡単ではないでしょうけど、これで秋華賞が楽しみになりましたよ。毎年のことですが、この時期は心が躍りますなあ。

井崎 もう少しだけ予想が当たってくれると、素直にそう言いやすいんだけどさ(笑)。さて、今週のお題レースはオールカマーか……コレもなんとなく難しそうだよねえ。

須田 いやいや・・・

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

関連情報

関連カテゴリ

井崎脩五郎

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

このコラムの更新通知を
受け取りますか?

お気に入り

このコラムの更新通知を
受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済み

新着コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

更新スケジュールから探す

カテゴリから探す