ラストは大胆に高配当の夢を追う!/ホープフルS

2017年12月27日(水) 18:00

【年末年始の更新スケジュール】
 今年の更新は本日分で終了です。年始は5日が初回の更新となる予定です。



◆けっこう荒れるんじゃないかって思うんだよ

井崎 キタサンブラック……最後の最後まで強かったねえ。阪神カップのイスラボニータもそうだけど、長く活躍した馬が有終の美を飾るっていうのは、やっぱりいいものだよ。

須田 それにひきかえ井崎センセイの予想は、2着のクイーンズリングがヌケでハズレと、まったく冴えませんでしたなあ。有馬記念はキッチリ決めていただきたかったんですが。

井崎 そりゃまあ、こっちも決めたかったんだぞ(笑)。あの流れであの隊列だと、後続は動くに動けないんだろうね。だからなおさら、枠番が大事になるんだと再認識したよ。

須田 でもセンセイ、まだ挽回のチャンスはありますよ。例年だと「締まらないラストでしたなあ」という話になりますが、今年はまだホープフルSが残されていますからね。

井崎 有馬記念で終わらないっていうのは、なんだかヘンな気分になるけどなあ(笑)。そのうち慣れるんだろうけど、どうにもカラダのほうが違和感を覚えるというかさ。

須田 長年の習慣が染みついてますからね(笑)。というわけで、ホープフルSの消去ネタ予想ですが……この超シンプルな内容と、残った頭数の少なさはいったい何事です!?...

1975年から新聞、雑誌などにユニークな競馬エッセイを発表。1983年からフジテレビの競馬中継にレギュラー解説者しても活躍中。須田鷹雄との掛け合いによって誕生した消去法は、もはや伝説の馬券術。巷では「1年遅れのバカ当たり」とも称される!?

©NetDreamers