「みんなのKEIBA」新MCに佐野&小澤アナウンサー

2016年01月07日(木) 10:00

「みんなのKEIBA」新MCをつとめることになった佐野瑞樹アナウンサー(左)と小澤陽子アナウンサー(右)

 競馬番組『みんなのKEIBA』(毎週日曜日15:00〜 フジテレビ系列)の新番組MCが、佐野瑞樹アナウンサーと小澤陽子アナウンサーに決まり、シンザン記念が行われる1月10日(日)の放送より登場することが6日、フジテレビから発表された。

 同番組は、今年で7年目に突入。リニューアルされる『みんなのKEIBA』は、「楽しく! カッコよく! そして当たる! 競馬中継番組」をコンセプトに、競馬の持つ「スポーツ的要素」、「カッコよさ」に焦点を当てた中継を目指す。また、スタジオでは、初心者にもなじみやすい「明るく、楽しく、真面目」なトークを展開、もちろん従来からの競馬ファンを満足させる「有益な情報」もふんだんに提供していく予定だ。さらに、出演者全員参加型の新たな予想コーナー「みんなの3連単」も始動。このコーナーでは、G1レースで4割のシェアを誇り、馬券の主流となっている3連単にフォーカスをあて、出演者それぞれが推薦した馬の「3連単5頭BOX」で、毎週的中を狙い、世間の話題になるような“当たる予想コーナー”としての認知を目指す。

 番組MC小澤陽子アナウンサーは新人ながらMCを担当することになるが、過去に『スーパー競馬』(『みんなのKEIBA』の前身番組)で、入社2年目の高島彩が女性MCに起用されたことはあったものの、新人アナウンサーが競馬番組のMCを務めるのは、フジテレビ史上初。「世界で広く愛される、この競馬というスポーツの番組に携われることを、とても光栄に思います。私が初めて競馬場に行った時に感じたあの熱気や感動を、多くの人に知ってもらいたいです。番組を通じて、みなさんと一緒に感動の場面に立ち会えたらと思っています。現場にたくさん足を運び、“情報を正確に”、“魅力を楽しく”お伝えできるようがんばります」と意気込みを見せている。小澤アナウンサーはスタジオのMCだけにとどまらず、トレーニングセンターへの取材や、企画VTRにも登場。解説は、競馬界のご意見番・井崎脩五郎氏と、抜群の的中率を誇る細江純子さんが継続して務める。

●『みんなのKEIBA』番組概要
<番組名>
『みんなのKEIBA』

<放送日時>
1月10日(日)スタート 毎週(日)午後3時〜4時(生放送)

<出演者>
●番組MC:佐野瑞樹、小澤陽子(共に、フジテレビアナウンサー)
●解説者:井崎脩五郎、細江純子
●ゲスト解説:岡部幸雄、安藤勝己 他
●コーナーゲスト(不定期出演):
おぎやはぎ、小嶋陽菜(AKB48)、白石麻衣(乃木坂46)、高田翔(ジャニーズJr.) 他

関連情報

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

アクセス数

もっと見る

    注目数

    もっと見る

      ニュースを探す