netkeiba.com

レッドファルクスなど、高松宮記念1週前厩舎情報/美浦トレセンニュース

2017年03月16日(木) 19:00

時計・動きを含めて内容のある追い切りを消化したレッドファルクス(撮影:佐々木祥恵)

 高松宮記念(GI・芝1200m)に美浦から出走する注目馬について、管理する各調教師のコメント。

■レッドファルクス(牡6・美浦・尾関知人)について、尾関調教師。
「1週前なので、しっかり中身を作るために長めからやりました。時計、動きを含めて、来週に向けて内容のある追い切りができました。今週(3/16)併せたアースコレクションは、とても能力が高い馬なので、丁度良い相手だったと思います。

 手前を替えるのが早かったので、ハマるまでに時間がかかって劣勢に見えたかもしれないですが、外を回ってある程度強めにやることができました。右手前に替える時もスムーズでしたし、体の感じは良いですね。前走(香港スプリント・GI・12着)後は牧場でもうまく調整してもらえましたし、良い休養ができたと思います。あとは競馬仕様にするために、ワンターンの追い切りをやれば良いでしょう」

■トーキングドラム(牡7・美浦・斎藤誠)について、斎藤調教師。
「前走(阪急杯・GIII・1着)は...

続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着ニュース

アクセス数ランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

カテゴリから探す