【メイクデビュー中京レース後コメント】トゥザフロンティア ホワイト騎手、アーデルワイゼ荻野極騎手ら

ラジオNIKKEI

2017年07月22日(土) 14:54

中京5Rのメイクデビュー中京(芝1600m)は1番人気トゥザフロンティア(D・ホワイト騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒8(良)。3/4馬身差の2着に3番人気アップファーレン、さらにクビ差の3着に7番人気ダンツセイケイが入った。

トゥザフロンティアは栗東・池江泰寿厩舎の2歳牡馬で、父ロードカナロア母トゥザヴィクトリー(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は1戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 トゥザフロンティア(D・ホワイト騎手)
「まだ子供です。スタートしてからずっと言うことを聞かず、4コーナーで押しても動いていきませんでした。最後は能力だけであれだけのすごい脚を使ってくれました。今回は学習したので、次は絶対変わってくると思います」

2着 アップファーレン(福永祐一騎手)
「切れるタイプではないので、早目のレースでイメージ通りに運ぶことができました。今日は相手が悪かったですね。芝の走りも悪くありませんでした」

4着 ロードトレジャー(M・デムーロ騎手)
「頑張りました。ゲートの中で少しうるさいところを見せていましたが、あまり気にはしませんでした。でも、隣の馬を気にしたりして後ろからになりました。でも次は変わってきます。距離も問題ありません。1800mも走れそうで、いい練習になりました」

5着 マイネルカイノン(荻野極騎手)
「道中はいい感じでしたが、ラストはジリジリという感じになりました。でも次は変わってきそうです」


中京6Rのメイクデビュー中京(牝馬・芝1400m)は3番人気アーデルワイゼ(荻野極騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒5(良)。1馬身1/4差の2着に5番人気ソルトドリーム、さらに2馬身半差の3着に4番人気ヤマニンルネッタが入った。

アーデルワイゼは栗東・池添学厩舎の2歳牝馬で、父エイシンフラッシュ母アーデルハイト(母の父アグネスタキオン)。通算成績は1戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 アーデルワイゼ(荻野極騎手)
「追い切りからいい感触を持ってレースに臨めました。スムーズに行けましたし、良い内容で終えられて、ホッとしています。僕の予想通り、いや予想以上に脚を使ってくれました。折り合いがつきますし、自在に行ける馬です」

2着 ソルトドリーム(富田暁騎手)
「調教から動いていたので、楽しみにしていました。スタートで後手をふんでしまいましたが、勝ち馬の後ろをいい形でまわれました。いい根性をしていますし、チャンスはすぐにくると思います」

5着 ミク(幸英明騎手)
「最後の最後で止まりましたが、いいスピードがあります。次が楽しみです」

関連情報

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・報告・コメント非表示の使い方
  • 非表示・報告をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 非表示・報告をクリックし「このコメントを通報する」を選択することで運営会社に申告できます。
  • ※報告内容について、削除等の処置をお約束するものではありません。確認を行った結果、違反が認められない場合は削除などの措置は行わない場合もあります。なお、報告に対する個別の回答は行っておりません。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

新着ニュース

競輪を手軽に楽しもう!netkeirin

ランキング

ニュースを探す