netkeiba.com

福永祐一騎手が引退馬ファンクラブ「TCC FANS」の活動報告会に参加

2017年09月15日(金) 17:59

02年朝日杯FS(GI)勝ち馬・エイシンチャンプの現在を知り、笑顔の福永騎手

 14日、東京・新橋にある競馬の情報発信スペース『GateJ.』にて、『第3回引退馬フォーラム』が開催され、福永祐一騎手、タレントの小堺翔太さんらが出席した。

 同イベントは角居勝彦調教師が主宰する「Thanks Horse Project」と連携し、引退馬のセカンドキャリアを支援する引退馬ファンクラブ「TCC FANS」が活動内容の報告や共有を行うもので、会員・一般の約150名が参加。

 当取り組みに賛同する福永騎手は、「TCC FANS」設立にあたっての山本高之代表との思い出や、過去に唯一自身が引き取ったという引退馬・オキノテンフォーのエピソードなどを語った。

 さらに中盤では、netkeiba.comで連載中の引退馬コラム『第二のストーリー〜あの馬はいま〜』とのコラボコーナーが行われ、執筆者の佐々木祥恵さん(フリーライター)が福永騎手ゆかりのGI馬・エイシンチャンプの現在を取材。その様子がイベント内で上映されると、当日までどの馬が取材されているか知らされていなかった福永騎手は、「愛情の深い乗馬クラブの方々のもとで暮らしているようでとても嬉しい」と過去の相棒の元気な姿に喜びの表情を見せた。

■イベントで上映された動画

■「TCC FANS」公式サイト:
https://www.tcc-japan.com/

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着ニュース

アクセス数ランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

カテゴリから探す